アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年5月11日

akokinokoの星の王子さまモレスキンへのお引越

akokinokoさんはこの度、初めてのモレスキンを使い終わったので、星の王子さま版モレスキンへ移行することになりました・・・

「ファーストモレスキンの拡張ポケットに、いろいろ入れていたのですが、引っ越したとたんに空になり、すごくさびしくなりました。そこで、引越しの記念(?)に、ファーストモレスキンの拡張ポケットに窓を作りました!実は、twitterでモレスキンのポケットに窓をあけたという動画「moleskine de juan berrio 」を見て、感激していたところだったのです。

「星の王子さまヴァージョンに引き継ぐ」という意味で、ファーストモレスキンの拡張ポケットに、『星の王子さま』の1シーンを描いて窓をつくりました。「バラの咲きほこる庭」のシーンです。ポケットの蓋にバラの生け垣を描いて、生け垣の切れ目の部分をはさみで切り取りました。王子さまは別の紙に描いて、ポケットの奥に貼りつけました。そして、蓋の裏にはクリアファイルを貼って、窓の完成!窓をつけたら、ますます別れがたくなってしまいました。でも、窓をつけたことで、2冊がつながっていることが、強く感じられるようになりました。1冊目と2冊目だけじゃなく、3冊目、4冊目とずっとずっとつながっていきますように・・・」

akokinokoさんのブログはこちら
@akokinokoをフォローしよう!
akokinokoさんの以前の記事はこちら

*これは離れ難くなってしまいましたね・・・でも、後で何度開いても嬉しいポケットの小窓になりましたね!・・・また、akokinokoさんが紹介してくれた作家のYou Tubeを見ていたら、私もモレスキンに窓を作ってみたくなりましたよ!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

akokinokoの星の王子さまモレスキンへのお引越を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine