アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年5月28日

CHIHIROが辿りついた最高のペンホルダー!

モレスキナリーではこれまでに、「モレスキンにペンをどうやって持ち歩くか?」というテーマでみなさんより教えて頂いたたくさんのアイディアを紹介してきました。ペンを直接モレスキンにぶらさげる方法(2010/6/28)、拡張ポケットを利用する方法(2010/11/16)ペンホルダーDIY(2010/2/25)など、様々な記事を参考にしてくれたというCHIHIROさんですが、ついに最高のペンホルダーに辿り着いたそうです!

「モレスキンを使い始めて2年目。ご多分にもれずペンホルダーをあれこれ試してきました。そんな時、モレスキナリーでquiver社のペンホルダーの記事を発見。いてもたってもいられずに、見よう見まねで作ってみてしまいました。ペンケースのフタ部分を切り取った本体に幅広のゴムを通しただけの簡易版です。制作費は幅広ゴム440円とペンケース100円(100均)の540円(^^;)

また、すでに作り方PDFがダウンロードできませんでしたが、Gnatペンホルダーもついでに作ってみました。PDFはダウンロードできないものの、作り方は記事に記載されていたので何とか作ることができました。

いずれも、ゴムを表紙に引っ掛けてフィットさせます。見た目は素人の粗っぽい手縫い仕事ですが、とりあえず、自己満足できる範囲のデキなのでしばらく使ってみようと思います。また正式な製品の方は、あまりがさばらないで、モレスキンの物理的心理的なシルエットを崩さないまましっくり使えるペンホルダーとして、「最高」に近いペンホルダーだと思います。」

*実験、改良、工夫・・・試行錯誤の日々が最高のペンホルダーの完成につながったことを心よりお祝い申し上げます!そして、アイディアをモレスキナリーで共有してくれたみなさん、この場を借りて、ありがとう!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

CHIHIROが辿りついた最高のペンホルダー!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine