アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年5月22日

minny67のモレスキンから流れてくる曲

minny67さんのモレスキンを開くと・・・ほら、聞こえてきませんか?・・・グルーヴィン、ぼくたちの日曜の午後・・・

「・・・たとえば緊張をほぐす方法は皆さんいろいろお持ちかと思います。(緊張しない方もいらっしゃるでしょうがw)実は僕のモレスキンには、大好きな曲の歌詞の一節が書き写してあります。僕の場合、その歌詞を読み、メロディを脳内再生するだけで「ざわつき抑制」に効果があります。そしてその状態のまま聞き手に話しかける、というわけです。

これがモレスキン活用と言えるかどうかは分かりません。でも、好きなものを「モレスキンで再生する」のはアリだと思っています!それだけでいい気分になれるのですから。

・・・

There’s always lots of things that we can see
We can be anyone we’d like to be
All those happy people we could meet
Just groovin’ on a Sunday afternoon
Really, couldn’t get away too soon

ボクたちが知っている色んな事がそこにある
ボクたちがなりたいと思う人になれるよ
ボクたちが会う人たちはみんなハッピーさ
グルーヴィン、なんて素敵な日曜の午後
本当に、あっという間に過ぎていってしまう

(Groovin’ by The Young Rascals / 1967)

minny67さんのブログはこちら
@minny67をフォローしよう!
minny67さんの以前の記事はこちらこちら

*MP3から流れる音楽もいいですが、モレスキンから聞こえてくる音楽は、あなただけに聞こえる秘密の調べ・・・私たちも一曲、モレスキンに入れておきませんか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

minny67のモレスキンから流れてくる曲を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine