アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年5月4日

tohnaのメモポケットでつくるデスク環境

明川さんより「tohnaさんのブログにいいアイディアがある!」との情報をもらいブログに飛んでいきました。tohnaさん最新記事では、モレスキンのメモポケットが大活躍していました!

「以前に誕生日プレゼントでもらったモレスキンメモポケット。全然使いこなしていなくて、カバンの肥やしになっていたんだけれど、最近ようやく使い方が見えてきた。カフェによく行くんだけれど、テーブルが狭いことが多い。というのも、僕自身机に様々なものを広げるのが大好きだということが要因の一つだ。モレスキンを使いたいのに、すぐに使えない! とか、メガネ欲しいのに鞄の中だ! 音楽聞きたいのにiPodどこだ!とかっていうのは、結構ストレスに感じる(整理しておけばいいんだけれど……)。

そこで、狭いスペースにモノを収納できるモレスキンメモポケットの登場だ。(写真)即席お道具箱の出来上がり。もちろん閉じることはできません。これのお陰で狭いテーブルでもスペースを存分に使うことができます。」

tohnaさんのブログはこちら
@tohna_fuzzyをフォローしよう!

*整頓されたテーブルはクリエイティブな発想に欠かせない環境ですね。メモポケットを広げれば整ったスペースをすぐに確保できる、これはナイスアイディアです!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

tohnaのメモポケットでつくるデスク環境を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine