アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年6月29日

望月蒼の「朝モレ」習慣

望月蒼さんの朝は、ラージサイズのスクエアードノートブックを開くことから始まります!

「毎朝の日課「朝モレスキン」。朝に書く日記・・・というか。起きてすぐに、頭に浮かんだことをだーっとただ書く、という「モーニングページ」です。モレスキンに書いているので、「朝モレスキン」「朝モレ」なんて呼んでます。これが中々、いいんです。夜だとうだうだと負のスパイラルに陥りがちだけど、朝陽を浴びながら書いていると、プラス思考になっていく。最後には、「よーし! 今日も1日、やるぞー!」という気持ちになるから不思議。・・・」

望月蒼さんのブログはこちら

*「夜だと負のスパイラルに陥る」という気付きはとても興味深いですね。みなさんはどうですか?朝と夜ではページに書かれる内容が違ってくるでしょうか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

望月蒼の「朝モレ」習慣を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine