アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年6月4日

akokinokoの縦横2本付けペンホルダー


モレスキナリーフレンドのakokinokoさんは、最近手に入れたペンのサイズがモレスキンの横幅と同じであることを発見。そこにインスピレーションを受け独創的なペンホルダーを大発明しました!

「最近、ラミーのピコを買ったのですが、ピコの長さはモレスキンの上辺とほぼ同じ。そこで思いつきました。ペンホルダーをつけよう!てっぺんに!どうせなら、縦横両辺つけちゃおう、と。市販の手帳リフィルのペンホルダー2つを使って、作りました。拡張ポケットに挟んで使います。このペンホルダー、われながら気に入ってます!閉じてかばんに入れても、卓上で開いていても、非常に収まりがいいのです。挿しているペンは、ラミーのピコと、ハイテックCコレトのルミオです。ペンの色が黒と銀なので「星の王子さまモレスキン」にぴったりでした。

使用した市販の手帳リフィルは

  • Bindex  ペンシルホルダー
  • Handy pick ペンホルダー

作り方は以下の通り・・・☆注意点 
Handy pickペンホルダーは、表面にポケットがついていますが、 使わないので切り取ります。Bindex ペンシルホルダーは、上下逆に使います。(逆じゃないと、ルミオが入らない。)・・・」

つづきを読もう!akokinokoさんのブログ
@akokinokoをフォローしよう!
akokinokoさんの以前の記事はこちら

*ホルダーの片面を拡張ポケットに挿入して使用するので安定感もありそうです。ペンを2本持ち歩きたい人に新たな選択肢が提案されましたね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

akokinokoの縦横2本付けペンホルダーを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine