アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年6月5日

QWERTYの過去のメモが現在にリンクする


過去に書いたメモをモレスキンノートブックに整理してみたQWERTYさんは、3年前に受けた研修のメモを見つけます・・・その研修を指導してくれたのは、何と先日QWERTYさんを怒鳴りあげた上司だったのです・・・

「・・・そんな中で”これは!”という感情に至ったメモを、☆のモレスキンに書いてみることに。 “これは!”という基準は、そのメモに対して思い入れがあるかないかで決めています。メモった時の出来事、当時の感情を思い出すことができるメモを選んで書くことにしています。

五感によって過去の懐かしい記憶が甦るように、過去のメモ書きを再びしたためることで”あの日あの時あの感情”を思い出すことができます。ちなみに、この写真のメモは先日の出来事があった上司から受けた研修のメモです。。「色々な見方で物事を見なさい」…と。「感情をコントロールすることでストレスは軽減することはできまっせ」…と。怒られて凹んでいる冴えない部下に、3年前の上司が静かに語りかけてくれているようです。」

QWERTYさんのブログはこちら
@Qwerty1015をフォローしよう!

*過去のメモをますます大切にしたいと思う物語ですね!私たちの膨大な過去の記憶が現在の自分と結びつく瞬間を感じる瞬間は、不思議な縁を感じます。今日私がこのメモを読む必要があることを予言されていたかのような・・・!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

QWERTYの過去のメモが現在にリンクするを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine