アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年8月18日

モッシュのプレーンノートの中身は・・・?


モッシュさんのプレーンノートブックには、本当にたくさんのものが収納されているようです・・・色々なものが貼り込まれ、書き込まれ、ぷっくり膨らんだノートはとても素敵です!

「・・・主に仕事関係のメモはここに集約。(写真上)いつでも見返せる大きさなのがよい感じ。よかった店の名刺やショップカードを貼ってメモ。これ、Evanoteでやるのがいいんだろうけど、結局面倒でやらなくなるのよね。こっちの方が楽と判断&思い出の残存率が高い。おみくじと、オーダースーツの控え。(写真下)サイズとか分かるし。他にも使い捨てコンタクトの処方せんも貼ってある。財布だと捨てそうだし。コンサートの半券や航空券の半券とかも貼ったり。

特に読み返したり、仕事で使いそうなところにはマーキングしますね。ちなみに、全部マスキングテープです。粘着力あるし、質感いいし、超絶便利アイテムです。分厚くなるのも、なんというか勲章というか、モレスキンを駆使してるアタシ?感を味わえます。・・・」

モッシュさんのブログはこちら

*「全部マスキングテープ」というのはとても参考になりますね。糊の代わりにも、付箋の代わりにもなってくれるので便利です!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

モッシュのプレーンノートの中身は・・・?を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine