アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年9月13日

あくびの18ヶ月ダイアリーと色合わせ

2011年7月始まり2012年12月まで使える18ヶ月ダイアリーのポケットサイズを遅ればせながら最近使い始めたというあくびさんは、早速、新しいダイアリーのカスタマイズを始めたようです。

「今年はウィークリーダイアリーのラージサイズを使っていたのですが、私はたくさんのモノをはさむので、一年も後半になると膨らんだラージサイズのダイアリーでは持ち運びに重過ぎるようになりました。そこで、思い切って2012年を待たずに18ヶ月ダイアリーのポケットに移行しました。しかし、手帳に紙をはさむ癖は抜けず、拡張ポケット以外にも紙をはさむ場所が欲しいなぁと思っていました。MIDORIでこのポケットシール(5色入り)というアイテムを見つけた時、これは真っ黒なモレスキンをデコレーションするにはぴったりだと思ったのです!

私のこだわりは、一方向からではなくて、ありとあらゆる方向からでも紙をぱっと挿せることでした。そこで、表紙裏の部分の3隅に色違いの3つのポケットシールを装着しました。In case of lossの項目は隠れていません。チェキで撮った友だちの写真をはさんだり、名刺やタイムスケジュールのメモなど、何でもコンパクトにはさむことができ、とても重宝しています。拡張ポケットサイドには、別の2色を貼って使っています。」

あくびさんの以前の記事はこちら

*みなさんは、新しいダイアリーを開いたら真っ先に何をカスタマイズしますか?ぜひ、みなさんのダイアリーの工夫をぜひ聞かせて下さい!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

あくびの18ヶ月ダイアリーと色合わせを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine