アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年9月17日

たけるの自分をイラストにしてみると・・・

Takeru

モレスキンノートには自分が感じたことを何でも書けばいい、と言われますが、「自分が感じたこと」を書くことに慣れていない人であれば、適切な言葉を探すのに少し苦労するかもしれません。そういう人は、たけるさんの方法を取り入れてみてはどうでしょう!?

「自分で書いているノートなので自分のことがそこに書いてあるのは当然なのですが、ここ最近は自分をイラストにして登場させるようになりました。その時自分が何を感じていたのか、よりハッキリと蘇るように感じます。そして何より、読み返した時に自分がキャラクター化されてることにクスリと笑えます。自分で描いたのに(笑)。楽しみながら自分を客観視するにはなかなかイイかもです。」

たけるさんの以前の記事はこちら
@JEDITAKERUをフォローしよう!

*イラストの自分にどんな吹き出しをつけるか・・・この吹き出し部分に、自分が感じたことが自然と反映するのですね!これはたいへん興味深い発見です!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

たけるの自分をイラストにしてみると・・・を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine