アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年9月3日

スナップショット:James Whatley

名前: James Whatley,  モバイルエリアでソーシャルメディアとマーケティング担当
ウェブサイト: WhatleyDude

あなたが最近使っているモレスキンノートは何ですか?
普通のサイズの線が入ったのを手に入れました。[表紙にはAMICUS MENTHAIと書かれています。Mint Digitalにいる友だちがくれました]小さなポケットサイズのストーリーボードも時々出てきます。

あなたはノートブックをどのように使っていますか?
きっと地下鉄で私がアイディアをスケッチしていたり、いつか更新するブログ記事を書いていたりするの見かけると思いますよ。私が外出中などに書いたメモはすべてブログに反映されています―ペンやインクにはかないませんね。時々、絵を描いたり、詩を作ったりしますけど、それを表に出すことはほとんどありません。

次はモレスキンノートをどこに持っていきますか?
ロシアとモンゴルを経由して中国に行ってきます。来月はホリデーでほとんどオフにしているので、4月の最初の週に出発するシベリア急行のチケットを買いました。どんなテクノロジーも持っていかないつもりです。なので、手書きですべての思い出を記録したいと思います・・・もう待てません。

あなたは世界に何を伝えたいですか?
知らない人に微笑みましょう。地下鉄に長く乗っていると、私が狂ったようになぐり書きをしているのを興味津々に見ている人がいるのです。[私の視界に入らないところにです]そこで、私は彼らの目を見て、微笑むのです。すると時々、彼らも私に微笑んでくれます。私はそれが好きなんです。ロンドンは時に変わったところです。アメリカでは、道で出会った人にはランダムに“hi”と言っていきます。もし私たちみんながそうすれば、私たちはもっと仲良くなれるだろうと思います。

この5年の間に、あなたとあなたのモレスキンノートはどこに向かうでしょうか?
おそらく、アメリカにいると思います。メトロシステムを旅していて、いつでもメモをしていて、私の周りにある世界から常に刺激を受けていることでしょう・・・しかし、“この”ノートが一緒かどうかは疑わしいですね。2009年からずっと書き続けていて[そして、日記もつけているので]、全部のノートを棚に保存しています。いつか、私の孫たちがそれを見つけて、私の手書きのメモを解読しようとするんでしょうね。

私もスナップショットで取り上げてほしい!という人はmoleskinerie@moleskine.comへメールして下さいね
以前のスナップショットはこちら

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

スナップショット:James Whatleyを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine