アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年9月30日

東城あかねのジャッキーとモレスキンとモレスキンミーティング


東城あかねさんにとってジャッキーは、モレスキンと同じようにどこにでも連れて回る相棒です。東城さんはジャッキーのために、お揃いの黒いノートを手作りしてあげました。

「ジャッキー用のモレスキンを手作りしてみた様子、モレってみました!代々木の東京モレミに間に合うように作ったので、モレミの様子も同じページにかきかきしました。」

東城さんが参加したモレスキンミーティング(通称モレミ)は、9月11日に代々木公園で行われたものです。東城さんにとってモレスキンミーティングはいつも刺激に満ちています!・・・

「・・・昨年東京カルカルであったモレスキンミーティングにて「書いておけば覚えておかなくてもいい」って当たり前の言葉に感心したのがきっかけでしたが、それが「何かあったら書いておけば良い」から「何かあったら書いておきたい」に変わったのはその後知り合ったモレスキンファンのみなさんのノートを見てからでした。すごく可愛くてすごく整っていて、すごく書き込まれていてすごく分厚くて。ものすごく、ショックを受けました。世の中はどんどんデジタルなのに、手で触れられる紙モノにこんなにもあたたかくこんなにも”情熱”を込めることができるんだと。そして、それってあたしも大好物だったじゃないか!って思い出したこと。・・・」

東城さんのブログはこちらこちら
東城さんの以前の記事はこちら

*東城さんがモレスキンノートを使い込む背景には、色々な想いが詰まっていますね。そんな大切な黒いノートを大切なジャッキーにも・・・完成度の高さに拍手です!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

東城あかねのジャッキーとモレスキンとモレスキンミーティングを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] あかねさんにつづきを学ぼう!Notebookers.jpへ @akanetojoをフォローしよう! あかねさんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine