アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年9月12日

Gucci1210の投資の記録とメモ

日記や週次レビュー、年間目標など様々なことモレスキンノートにまとめているGucci1210さんにとって、投資関連の記録やメモをそこに書き留め始めたことも、いたって自然な流れでした・・・

「・・・様々な口座で様々な通貨を好き勝手に売買していた時期がありました。レバレッジも適当になりますし、急変動の時に焦ったりもしていました。それをなんとか防ごうと(笑)常に持ち歩いていたモレスキンに週に一度、売買の記録と各口座の状況を記録したのがはじまりです。大きな変動があったとき、世界的な事件や事象が起こったときには、いろいろな事を思い・考えます。それらを拾ってみようと思ったのが投資メモ記録のはじまりです。どんなに強い思いであっても時を経れば薄れます。どんなに素晴らしいことを思いついても、やはり時を経れば忘れます。それらを拾い集めてみようと思ったのです。

  • 週に一度は口座の状況を記録。売買の記録をメモ。
  • 相場の急変動時など、強い思いや考えがあった時には考察をメモ。・・・」

Gucci1210さんのブログはこちら
@gucci1210をフォローしよう!

*世界経済が激動する今、自分が何を考えてどう行動したかという記録は、将来の自分にとって貴重なデータとなってくれますね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Gucci1210の投資の記録とメモを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine