アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年10月6日

2012年のダイアリーをどうする?


みなさんは2012年ダイアリーをどうするか決めましたか?私も色々悩んでいたのですが、来年もまた新たなスタイルに挑戦することに決めました!

「2011年はラージサイズのスケジュール+ノートタイプのモレスキンダイアリーを使っています。ウィークリータイプにしたのはこれが初めてで、今年は1年中、使い方を試行錯誤していました。5月頃になって、各ページに縦線を1本ずつひき、4項目に分けるようになりました。左ページの左にスケジュール、右にお金の出金、右ページの左にTO DOリスト、右に・・・(途中までしていた)ジョギングの時間。

しかし、2012年の手帳を考えるにあたり、昨年まで使っていたマンスリーダイアリーの感覚がとても恋しくなってきました。マンスリーダイアリーは、スケジュールを書き込む度に一ヶ月分の予定が必ず目に入ってくるので、予定を身体にすりこんでいく感じです。比較的余裕がある週、予定に追われる週の区別も一目瞭然なのがまたいいと思っています。こうして考えているうちに気づいたのですが、私がモレスキンダイアリーに担当してほしいと思っているのは「1年全体の把握」であるということです。そこで、2012年はまたマンスリーダイアリーにお世話になることに決めました。お金の出金記録はポケットサイズのデイリーダイアリーに引き継いでもらうことにします!」

@YOKOnotesをフォローしよう!
2012年ダイアリーの関連記事はこちら

*来年のダイアリーはもう決めているよ!あるいは、決めたよ!というみなさん。2012年ダイアリーを悩んでいる人のためにぜひ意見を投稿して下さいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

2012年のダイアリーをどうする?を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine