アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年11月18日

なぼのモレスキンと英語学習仲間に出会う旅

英語講師のなぼさんさんは、2010年5月15日に100 wish listを書きました。これは人生で実現したい願い事100個を書き連ねたリストです。この100 wish listを書き出したことで、なぼさんの夢はひとつずつ現実のものとなっています。なぼさんは最近、願い事の一つを実現させるべくモレスキンノートに新しいプロジェクトをスタートさせました・・・

「「全国の英語学習仲間に会いにいきたい」今、私の100 wish listの中に入っている願いの一つです。そして、先日、その一歩を踏み出しました。「英語学習仲間に出会う旅」用、モレスキンと共に。11月6日、国連英検の受験後、英語学習仲間のペンギン太郎さんにお会いして来ました。近くで某セミナーに参加されるというペンギンさんに、勇気を出してお誘いのメールをいれてみると、快くOKしてくださいました。そう。私にとっては、自分からお誘いするということ自体、以前では考えられなかったことなのです。もっとぶっちゃけて言えば、友達に会うのさえ(もちろん会えば楽しいのだけれど) なんだか緊張し、気疲れしてしまうという時代がありました・・・。なぜこう変われたのか。それはやはり100 wish list(100個の願い)を書いたことが大きいと思っています。

・・・この「英語学習仲間に出会う旅」を始めるにあたって、それ専用のモレスキンを1冊購入しました。それが手元に届いたことで、「あ、夢が動き出したんだ」と、強く意識することができました。なんというのだろう・・・。前は、「マグカップじゃ夢はかなわない」って言ってたけど、「モレスキンで夢がかなう」・・・なのかな?それは、高価だからという理由がすべてなのではなく、夢が形になって見えたことが大きいのだと思います。夢を託すのに、見合うだけの、重厚感。うん、きっとそうだ。・・・」

なぼさんのブログはこちら

*夢が動き出した瞬間から、それが叶うまでの過程の全てを記録してくれる1冊が誕生しましたね。なぼさんの2人目の仲間に出会う旅も具体的になっているのだとか!ページが更新される度に素敵な出会いが待っています!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

なぼのモレスキンと英語学習仲間に出会う旅を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine