アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年11月7日

Amyの1冊目のモレスキンを使い終わって・・・


Amyさんが初めてのモレスキンノートを使い終えた感想を聞かせてくれました。まずは使ってみようと始めたモレスキンノートですが、振り返ってみると色々なことがあったようですね・・・

「・・・私の使っていたのは、スクエアードポケット、方眼タイプのものです。最初の日付が2010年11月23日なので、約1年かかったことになります。ものぐさな私のこと、モレスキンとも幾度となく倦怠期を迎え、何ヶ月も開くことも持ち歩かなきすらしなかった時期もありました。だけれど、ようやく使い終わったことが心からうれしくて、小躍りしたい気分です。

そんな私ですから、日ごと、1週間ごとのレビューをしていない日も多かたのですが、この週末にゆっくり見返してみると、主に感情をキャプチャしているので、そのときの気持ちがぶぁって思い出されて、すごく楽しかった!中には、思い出したくないような悲しいできごとや恥ずかしい気持ちもあったりして、ほんとにタイムマシンみたい。こういう振り返り方は、デジタルではできないんじゃないかなあ。

この1冊目のモレスキンはβ版と位置づけてとりあえずやってみるマインドで始めたので、まだ自分の中で整理のしかたも確立されていないのだけど、モレスキンに書き込むツールは2つに落ち着きました。写真のカランダッシュの青色ボールペンと色鉛筆です。・・・そして、使い始めたときから終わりの儀式は心に決めていました。DYMOのラベルで背表紙に使った期間を記すこと♪この昔っぽいフォントがキュン(。′◡‵。)でしょう?これから使い終わったモレスキンが増えていって、本棚に並んだときのことを思い浮かべるだけで、うししししな気分になっちゃいます。さて、次に使うのは、星の王子様のルールドです。これからどんな感情がこのモレスキンにつまっていくのかすごく楽しみです(。′◡‵。)」

Amyさんのブログはこちら
@amymnmlistをフォローしよう!

*“そのときの感情がぶわぁっと思い出される”・・・昔のモレスキンノートを振り返った時のその感覚が、私たちにきっとさらなる刺激をもたらしてくれますね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Amyの1冊目のモレスキンを使い終わって・・・を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine