アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年12月23日

たけるの拡張ポケットに穴を開けるアイディア

2本の筆記具を、ゴムバンドを開く動作に支障がないようモレスキンノートにセットするにはどのようにしたらいいか・・・たけるさんが「なるほど!」な方法を紹介してくれました。

「最近のヘビーユース筆記具は、モレスキンローラーペン。コンセプト通りに表紙に固定しています。万年筆もいっしょに携帯したいなと思い立ち、トラベラーズノート用のペンホルダーを購入しました。表紙に付けるとローラーペンに干渉してしまうので、裏表紙に。そのまま取付けると拡張ポケットが開かなくなってしまうので、ポケットの底を切り取って差し込んでみました。モレスキンの機能、デザインをスポイルすることなく二本のペンを持ち歩けるこのスタイルが今とても気に入っています。ちなみに、万年筆はヨメさんからの今年のクリスマスプレゼントです」

@JEDITAKERUをフォローしよう!
たけるの以前の記事はこちら

*拡張ポケットに穴を開ける・・・その穴を使って、さらに新たな工夫が生まれそうですね。自分が最も心地良いと思う筆記具を持ち歩いて、より楽しいモレスキンライフを送りましょう!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

たけるの拡張ポケットに穴を開けるアイディアを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine