アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年12月28日

ちびみどりの手作りカレンダーとクレジットカードの明細欄


ちびみどりさんは、2012年のスケジュールを手作りのカレンダーで管理することにしたそうです。カレンダーの他にも、自分が必要と思う項目を自由に追加できるのは手作りの良さですね!

「・・・左は、なんでも帳として7年愛用中のスクエアード。インコのシールはパンジーとの組み合わせがツボで貼りました。かわいい。スクエアードにはもちろんスケジュール機能がついてないので、カレンダーはイラレで作る!好きなフォントを選べるって楽しいです。そして貼ってみる。まずは試作品の12月。うんなかなか、ていうか良い!!!改行せずにひとつのイベントが横書きできる、幅広めのマスが好み。日付は、これも個人的嗜好で右上の配置が落ち着きます。右下のここは…クレジットカードで買って、その月に支払いが終わる明細を転記してお店の名前と一緒に書き込みたいので設けてみました。アイコン作るの楽しかったクレジットの明細、ひと手間かかるけど転記したほうが振り返りやすく何かといい気がします。物欲に負けたことに対する戒めにもなりましょう。・・・」

「・・・まだ試作品の12月しか使ってないけど、すこぶる良いです。HI-TEC-Cの青ペン(0.4mm)とスケルトンシール、引き続き愛用中!自分の好きなように作った結果なので当然&手前味噌ですみません。。。クレジットの明細を書き写してみて、我ながらゾッとしたよねーははは…泣きの分割2回払いの状況も分かるしで、早くも効果大。ただ、どうもまだきれいにきれいに記入しようとしてしまっててかっこ悪いというか。誰に見せるでも誰のためでもない自分だけのモレスキン。余計な力はさっさと抜いて使いまくってこそのモレスキン。なんか来年がますます楽しみになってきた!」

ちびみどりさんのブログはこちらこちら

*来年はスケジュール管理と共に、お金の管理もしっかりしていきたいですね!・・・さぁ、いよいよ年越しです。みなさん、準備はできましたか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ちびみどりの手作りカレンダーとクレジットカードの明細欄を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine