アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年12月24日

クリスマスモレスキンは福岡にいます!

クリスマスモレスキンが札幌からスタートしたのは2010年の11月。旅するモレスキンノートは1年以上かけて、福岡に辿り着きました。福岡にいるみなさん、ぜひクリスマスモレスキンに会いに行ってみて下さい。

クリスマスモレスキンが滞在しているカンブツ屋+cafe空豆さんのブログより:

「今年の夏に笑顔が素敵なSさんご夫婦より「旅するノート」の存在を教えていただきました。今、イタリアに?エジプトに?大阪に?途中経過を教えてもらいながら、なんとクリスマスイブに福岡・久留米の地に、それも「空豆」にやってくることになりました。Sさんの切なる思い、あたたかなきもちが伝わって実現できたのだとおもいます。空豆のメールにいただいた文章があまりにも感動的で少しでもいろんな方々に読んでいただきたいと思い下記にご紹介させていただきます。

“ノートが旅をする。 そのコンセプトに私は惹かれました。旅に出たい。と思いながら、毎日を、仕事のため、家族のために生きている私にとって、旅に出ることは、夢のような事です。 そう、旅行ではなく旅。 そんなことをぼんやりと、考えていたら、ノートが旅に出ていることを知りました。ノートは、世界をめぐり様々な人に出会います。その名前は、クリスマスモレスキン。

今の自分にはできない旅を、ノートがする。 そんなノートに会いたくなったのは、当然のこと。できれば、クリスマスモレスキンに関わることができないか。小さいが、遠くまで飛んでいけるタンポポの種のようなそのノートに。人と人を繋ぐという大きなことではなく。人がいて、生活があり、そしてその中をノートが巡る。それだけ。ただ、それらが有機的に結びついている。それだけで素晴らしいと思うのです。そして。ついに。クリスマスモレスキンを、九州に呼ぶという願いが通じたのです。興味のない方にとっては、ちっぽけなノートが送られてきたと思われるだけかもしれません。しかし、私にとっては、そのなんでもない、どこにでもありそうなノートほど、心温まるものはないのです。”・・・」

つづきはカンブツ屋+cafe空豆さんのブログ
クリスマスモレスキンの詳細はタカヤさんのブログ

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

クリスマスモレスキンは福岡にいます!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine