アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年12月4日

スマイルシグナルのモレスキンタイムカプセル

スマイルシグナルさんは、“モレスキンタイムカプセル”と呼んで、娘さんの育児日記をつけています。ノートの一番最初には次のようなことを書いたそうですよ・・・

「・・・木の上に立って見る、で 「親」という人がいますが、たってみるだけではもったいないのでモレスキンを片手に思っていることを書いています。タイムカプセルなので娘の20歳の誕生日にあげるつもりです。このノートの一番最初は

「ようやく歩けるようになったあなたを見ながら、このノートの最初のページを書いています。これが読めるようになるころには、あなたは、字が書けるようになり、本を読み、自分の足でしっかりと歩いていることでしょう。このノートをあなたが読んでいるときに、僕との関係がうまくいってるのか、そうでないのかわからないけれど、どんなに時がたっても、僕のかわいい天使であることはかわらない」

と書いておきました。字が書けるようになった娘にも、すこしづつノートに書いてもらってます。時間は過ぎるものではなく積み重なっていくもの。娘のことをモレスキンに書きながらそんなことを感じています。」

スマイルシグナルさんのブログはこちら

*「時間は過ぎるものではなく積み重なっていくもの」・・・ノートを書いていると、そういう大切なことにも気づかされるのですね。素晴らしいタイムカプセルだと思いました!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

スマイルシグナルのモレスキンタイムカプセルを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine