アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年12月5日

akokinokoのモレスキンノートでクリスマスシーズンを楽しもう!

クリスマスまで後3週間となりました。akokinokoさんは、クリスマスに向けてわくわくするような準備を始めたようです。クリスマス期間限定でモレスキンノートを思い切り楽しむための素敵なアイディアです!

「アドベントカレンダー(のようなもの)を作りました。・・・「のようなもの」とつけたのは、クリスマスまでのカレンダーではなくて、12月31日までの普通のカレンダーだから。主役はモレスキンカイエと・・・モレスキンファンサイトMoleskinerie ( モレスキナリー)でいつもお世話になっているカレンダー、タカヤカレンダーです!このアドベントカレンダーとモレスキンカイエは、管理人の母へのクリスマスプレゼントです。・・・肝心のお楽しみ部分ですが、Instagramから集めた珠玉の作品の数々、かわいい犬とかわいい猫の写真です!・・・」

akokinokoさんはさらに、ピーナッツ版のモレスキンノートをスノードームに変えてしまうカバーも手作りしました!

「・・・もとはといえば、スヌーピーにサンタ帽子をかぶせたかったのです。でも、表紙にシールを貼ったりはしたくなかった。クリスマスが終わると困りますからね。で、いろいろ考えたんですが・・・考えつかない!仕方ないので路線変更し、クリスマスぽいカバーを作ることにしました。ブックカバーのようにしたかったのですが、ゴムの問題と、拡張ポケットの問題がクリアできず。表紙だけカバーという、中途半端な  画期的な作品となりました。以下は作り方です。・・・」

akokinokoさんにアドベントカレンダーカバーの作り方を学ぼう!
@akokinokoをフォローしよう!
akokinokoさんの以前の記事はこちら

*年末は何かと忙しくあっという間に過ぎてしまいますが、季節の行事を楽しむこともどうぞお忘れなく!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

akokinokoのモレスキンノートでクリスマスシーズンを楽しもう!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine