アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年12月13日

kaworiの旅のページ、30枚の写真を添えて・・・

モレスキンを毎日使っているというkaworiさんは、11月中旬出かけた、千葉、東京、神奈川を巡る旅にも、モレスキンノートを持っていきました。旅では気ままにノートを使っていましたが、最近になり、その時に撮影した多くの写真を小さくまとめて、旅のページに加えてみたのだそうです・・・

「A4サイズにエクセルで作成しました。縦5枚横6枚の計30枚を四角くリサイズして、挿入し背景を黒く塗りつぶしました。A4、2枚作成したのですが日付やちょっとしたコメントも簡単にいれています。旅行にはいつものモレを持参し、ショップカードやパンフレットを挟み込み、スタンプがあれば適当に押して空白に文字を入れるといういつもの使い方だったのですが、半月ほどして携帯の写真を見るとやっぱり、写真もちょっと添えたくなりジャパニーズアルバムのまねをしました。」

kaworiさんのブログはこちら
kaworiさんのFlickr

*ページを開けば旅先で書き込んだものと一緒にたくさんの写真を一目することができる・・・ミニマムに、そして華やかにまとまった旅のページは何度も開いて思い出を楽しむことができそうです!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

kaworiの旅のページ、30枚の写真を添えて・・・を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] kaworiさんのブログへ kaworiさんの以前の記事へ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine