アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年1月25日

不二子のクリスマスモレスキンに会いに!

モレスキンを使ったことのなかった不二子さんですが、クリスマスモレスキンが福岡に滞在中ということで、この度、会いに行ってきてくれたのだそうです。今日は、不二子さんがクリスマスモレスキンに出会った時の感動を聞かせてもらいましょう。

「日本の色んなところ、果てはイタリア、エジプトまで遠征してたくさんの方の「クリスマスの思い出」が書き込まれた「クリスマス・モレスキン」に会いに行ってきました。・・・モレスキン=値段と敷居が高いノートっていうイメージ・・・実はあたしも昔持ってて。最初ソニプラで見つけたときはその値段の高さにビックリしたもんね。えぇ~?!って。ぶっちゃけ当時はありえん!って思ったくらいです(笑)

でもね、モレスキン持ってないあたしが行って、読んで、さらには書き込みまでしてかなり楽しんできたから!2時間くらいずっと眺めてたから!というかむしろ初めて書き込むモレスキンがクリスマス・モレスキンだなんてめっちゃ幸せだなぁって個人的には思います。いろんな方のテクニックにうわぁ~ってなるのはもちろんだけど、そのタフさにもかなり惹かれました。だってね、これだけ膨れてるのに全然ふにゃふにゃならないし、ページもたくさんの方がそれぞれ何度もめくったであろうに全然すれてないし、厚みがかなりあるのに、全然書きにくくないんだもん。モレスキンって本当のところどうなの?ってちょっとだけ思ってたけど、その疑問に答えてくれる1番いいお手本じゃないかと思います。・・・」

クリスマスモレスキンにインスピレーションを受けて不二子さんはモレスキンを使い始めたのだそうです。不二子さんのとても素敵なコラージュがこちらに広がっていますよ!

もっと読もう!不二子さんのブログ
@kyushukaranoをフォローしよう!
関連記事はこちら

*クリスマスモレスキンは今週末、1月28日までカンブツ屋+cafe空豆に滞在中です!ぜひこの機会にクリスマスモレスキンに会って、あなたの足跡をページに残してきて下さいね。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

不二子のクリスマスモレスキンに会いに!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] ジュディさんの話を聞こう!ブログへ @matsujujuをフォローしよう! クリスマスモレスキン関連記事はこちらへ […]

[…] 不二子さんのブログはこちらへ @kyushukaranoをフォローしよう! 不二子さんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine