アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年1月17日

海の2012年は隙間時間を有効活用!

海さんは今年の手帳にほぼ日手帳を、日記帳にはモレスキンのカラーダイアリーボックスを選んだのだそうです。今日は1ヶ月1冊のダイアリーが海さんにぴったりな理由を教えてもらいましょう・・・

「・・・「常に身近に手帳を置く」これが私の2012年のテーマです。当然ながら日記も同時に持ち歩きたいのです。今までは日記は自宅の書斎で記入していましたが書斎以外でも会社とか喫茶店とか通勤電車内とかでも書きたいのであります。「隙間時間」を効率良く書き物する時間にあてていく事が大切なのですな。実際は、書斎でゆっくりと書く時間が欲しいのですが、娘(2歳)は私が書斎で何かしてるのが面白くないようで飛んで来て邪魔したり悪戯したりします(笑)おまけに夜の11時すぎまで起きているので、娘が寝静まる頃には私のほうも眠くなる有様・・・(汗)ですから自宅以外でも「書ける時間があれば書く」という事を念頭に置いて行動しようと思っています。

そういう事をふまえると月ごとにわかれているカラーダイアリーボックスは大変有効な存在です。該当月だけ差し込めばいいのですから、軽くて持ち運びに適しています。自転車に乗って、ちょこっと遠出して、見知らぬ公園のベンチでBLACK CASEを広げて・・・、なんてシーンに憧れますな~♪ ←妄想」

海さんのブログはこちら
海さんの以前の記事はこちら

*書ける時間に書くために、ノートとペンには空気のような存在としていつも一緒に居てほしいですね。持ち歩きに便利な、軽くて小さいサイズを選ぶこともノートを活用する工夫だと思いました!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

海の2012年は隙間時間を有効活用!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] つづきを読もう!海さんのブログはこちらへ 海さんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine