アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年2月12日

ちぃの2012年新作モレスキンレポート!


2月8日から10日まで、東京の青山ではモレスキンの新作展示会が開催されました。展示会に行ってきたというちぃさんが、気になるモレスキンノートブックやダイアリーの新作をレポートしてくれましたよ!

「昨日、モレスキンの2012年新作展示会へ行ってきました。たくさん魅力的な新作があったので、会場に一歩入るなり釘づけ状態でなかなか前に進めません。そして、あちらを見てもこちらを見ても、見知った方がたくさん…。というわけで、あちこちに目移りしてしまってレポートどころではなかった、というのが正直なところです。なので、私のツボにぐりぐり食い込んだ「これ買いたい!」というものだけ、物欲でピンポイントにレポートしていきますので、どうぞご了承ください。

☆レゴスキン
噂のレゴスキンは人形たちは別売りのようですが、このように表紙を超立体的にデコることができる模様です。・・・

☆パッションジャーナル
・・・私が新しいジャーナルの中で一番気に入ったのが、こちらのアートジャーナル☆(写真下)美術館や写真展などによく行くので、これに感想やインスピレーションをどんどん書き込んでいきたい!たぶん、これ買うと思います。

☆ポスタルノートブック
そして、もうひとつ、私がとても心惹かれたのが、こちらのポスタルノートブック☆(写真上)封筒とノートブックが一体になった商品。旅先の思い出をいっぱい詰め込んで誰かにそっと送るもよし。寄せ書きメッセージを集めて贈るもよし。何かを届ける、ということに新しい可能性を見いだせるノートブックになるのかもしれません。これもたぶん買う…。・・・」

ちぃさんのレポートをもっと読もう!Notebookers.jp
@chii_nakanakaをフォローしよう!
ちぃさんの以前の記事はこちら

*モレスキンファンにとって、何と興味深いレポートでしょうか!ポスタルノートブック、そしてアートジャーナルには私もぐいぐい引かれています!モレスキナリーでも追ってレポートしたいと思います。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ちぃの2012年新作モレスキンレポート!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] リーが特に注目したいのは、「メッセージ」コレクションです。これについては以前ちぃさんもレポートしてくれましたが、「ノートカード」(写真上)と「ポスタルノート」(写真下) […]

[…] ちぃさんのinstagramはこちらへ @chii_nakanakaをフォローしよう! ちぃさんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine