アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年2月27日

mameto3の夢叶う!岩手県釜石市を訪ねて・・・

「社会人になって、というか会社に入って20年経過しました。会社から勤続20年なのでご褒美で5日間の休みとほんの少しだけの報奨金をもらいました。そこで、岩手県へ一人旅に行こうとモレスキンのノート上で計画をたてています。コンセプトは、ローカル線と駅弁の旅かな。温泉も入りたい。とりあえず、思いつくまま、路線と駅名をノートに記入し計画を立てようと思っています。こうしてノートに書くだけでも相当楽しい。・・・」

こんな旅の夢をmameto3がモレスキンノートブックに綴ったのは2010年12月のこと。しかしその後、病気に見舞われたり大震災が起きたりしたため、mameto3の夢の実現は遠いものとなっていました。・・・ところがこの度、ついに釜石市を訪ねる機会に恵まれ、念願だった土地へ行くことができたのだそうです!

「釜石駅。駅の横にある建物内にある まんぷく食堂に行きました。イクラ丼食べました。すごく美味しかった。釜石線の列車を待つ間、駅の待合室にてめかぶ入りのラーメンを食べました。これもまた美味しかった。両方共、お店の人のあたたかい接客に身も心も温かくなりました。震災でみなさん大変なのに、東北の人たちに私たちが助けられているのだなどと感じました。

家に帰ってきてからモレスキンを見ると、書いてありました。釜石に行ったら、まんぷく食堂のイクラ丼と駅のめかぶそばを食べる、と。思いましたよ。モレスキンに書くと夢がかなうと。というか、書かなければ夢はかなわなかったかも。・・・近々、また釜石に行くかもしれません。GANBARE TOHOKU」

mameto3さんのブログはこちら
mameto3さんの以前の記事はこちら

*「岩手の旅への道」と題されてとても具体的な旅のプランが書かれていたようですね。クリアなビジョンがあれば、あとは機を待つのみ・・・念願の夢が叶って本当に良かったです!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

mameto3の夢叶う!岩手県釜石市を訪ねて・・・を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] mameto3のブログはこちらとこちらへ mameto3の以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine