アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年3月5日

yasuの育児日記と家族の6ヶ月


「アルバムと違うなぁ~と思うところは、普段の何気ない事を書きとめようとして、1日1日を大切にできる事だと思います。」

これは育児日記をつけはじめて半年のyasuさんの発見です。ノートブックは、写真とは異なる視点で人生を写し出してくれるようですね。今日はyasuさんが綴る育児日記を少しだけ見せてもらいましょう。

「はじめてモレスキンを使い始めて半年が経ちました。きっかけは娘の誕生で、普段アルバムには載らない毎日の些細なことを記録したいと思い、モレスキンによる育児・成長日記を始めたのがきっかけです。9月17日からはじめて早6ヶ月。3月にはこのノートも終わりを迎えるので、次はLEGOスキンを購入予定です。毎日妻がが楽しそうな顔で読者になってくれるので、それが楽しみでもあります。いつか娘が大きくなった時には良かったと言ってもらえるノートにしたいと思っています。」

もっと読もう!yasuさんのブログはこちら

*お父さんが作者、お母さんが読者、赤ちゃんが主役で、おじいちゃんやおばぁちゃんも登場・・・何て素晴らしい“本”が出来上がっているのでしょう!娘さんは将来、この本を読み返す度に、とてつもないパワーをチャージすることができると思います!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

yasuの育児日記と家族の6ヶ月を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 2012年3月にyasuさんが紹介してくれた育児日記を覚えていますか?その頃は、yasuさんがモレスキンノートブックに育児日記をつけはじめてちょうど半年の頃でした。巻き寿司と一緒に写っ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine