アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年4月18日

fumieveのヴェネチアのmyDetour展を訪ねて

2月にヴェネチアで開催されていたmyDetour展を覚えていますか?物理的に出かけることができず残念でしたが、私たちの代わりに、ヴェネチアに暮らすfumieveさんがそのmyDetour展の様子をレポートしてくれましたよ!

「・・・わずか、数センチからせいぜい数十センチの二次元プラス・アルファの限られた世界の中で、彼らのクリエイティブな発想のいかに自由でヴァラエティ豊かなことか。正直のところ、タイトルの「旅の手帳」というテーマからはすっかり離れてしまっているように見える作品も多いのだが、そんなことはどうでもよく、た だ「アートブック」として楽しむに十分。(もっとも、旅の記憶や記録だって人それぞれでいいはずで、これがそれぞれの「旅の手帳」だと言われれば、そうなのだろうというしかないのだが。)このあたりは、「旅の手帳」らしいもの、あるいは「旅の手帳」としての名残りがあるもの。・・・」

「それにしても、「手帳」1つが、字や絵をかきこむ手帳としてはもちろん、あるときにはアルバムの台紙に、あるときはアート作品の額縁に、またあるときは、 そのものが「アート」作品となってしまう面白さ。ブックカバーにもなれば、自身のパロディーだって欠かせない、まさにオールマイティーのフル活動。この中で、個人的にとくに気にいったのは、Kensuke Koikeさんのこちら・・・」

fumieveさんのお気に入りを見てみよう!ブログ

*「DUN」が最高ですね〜(笑)私も気に入りました!・・・こうやって世界各地からのレポートをご紹介できるととても嬉しいです。Moleskineのイベントに参加した人はぜひその様子など聞かせて下さいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

fumieveのヴェネチアのmyDetour展を訪ねてを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine