アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年5月4日

マスオトモアキの新生活inトロント

「移民を受け入れ、多文化的かつ人口構成も国際色豊か、世界で住みやすい都市の一つとして評価されているトロントを実際に住んで体験してみたかった。」・・・最近トロントに引っ越した理由を聞かせてくれたのはマスオトモアキさんです。英語の勉強のために、毎日欠かさずモレスキンノートブックに英語の日記をつけているのだそうですよ!

「学校で必ず聞かれる『昨日何した?』の質問に英語で答えるため(咄嗟にフレーズを作れないので)、毎日、英語で日記をつけています。明日のための台本みたいなものだと思います。

僕はトロントに住んでまだ2週間ですが、外国人慣れしている人が多く、英語を喋れない人に対する余裕を感じます。『あぁ、君は英語そんなに喋れないんだね、え~と、じゃぁ』というように。

(写真の)左ページには、早起きしたこと、雑貨屋さんで買ったTシャツのタグとそこの店員さんの感じがとてもよかったこと。右ページは、フリーペーパーに載っていた映画コラムから切り抜いた写真です。シーンが気に入っただけで映画は見ていません。」

*英語で書く日記はスピーキングの練習にもなるのですね。英会話を勉強中の人は試してみるといいかもしれません!・・・憧れの街トロントでの新生活が記録された日記は、充実したものになるにちがいありませんね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

マスオトモアキの新生活inトロントを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine