アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年5月16日

mameto3のマンスリーダイアリーにインデックス


ダイアリーは1年に1冊、という発想から抜け出してみると、ダイアリーもまたノートブックと同じように様々なことに使えそうな気がします。・・・そんなことを思ったのは、mameto3のジムエクササイズを記録したモレスキンのマンスリーダイアリーを見せてもらったからです。mameto3は、マンスリーカレンダーのページで後半にあるノートのページを使ってインデックスを作っているようです!

「・・・さて、2012年の年始にモレスキン・マンスリーをGYMのノートで使ってみようと決めて、自分なりに思考錯誤?しながら4カ月経過しましたので、ちょっと見直ししようと思い、ブログに途中経過を記録してみました。年始は、2012年の目標をたてました。モレスキン上で、マンダラ思考(9マス思考)を使用して2012の運動目標を展開してみました。われながら、いつもいつも絵に描いた(モレスキンに描いた)餅だなあと思いましたね^^;

ノートをいつでも参照できるように100円ノート術で紹介されていたインデックスをGYMノートに設定し、あとでいつでも参照できるように、ちょっと工夫したつもり。(写真3)でも、これ意外と役に立っています。インデックス・・・これエバーノートでいうタグですね。タグで内容を簡単に検索できるので超便利。応用がかなり効く使い方だと思います。・・・」

mameto3のブログはこちらこちら
mameto3の以前の記事はこちら

*1冊のダイアリーにテーマを決める、ダイアリーの使い方の可能性を感じますね・・・このインデックスの作り方は私も実践したのですが、たいへん便利ですよ!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

mameto3のマンスリーダイアリーにインデックスを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine