アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年6月2日

Ass7Wazzapのもやもやした気持ちを解消する方法

4月から社会人となったAss7Wazzapさんは、日々の仕事の中で考えることが色々あるようです。頭がもやもやしてきた時、みなさんはどうしているでしょうか?Ass7Wazzapさんはモレスキンノートブックに頼っているようですよ!

「・・・毎日、これはああすればよかった、とか今日はほとんど進まなかった、とか色々反省しきりです。・・・ただ、そうは言ってもどうにもならないときってありませんか。これでいいか聞きたいんだけど「これでいいかどうか確かめるためにもっと調べることあったらどうしよう」とか不安になって聞くのが遅れたりとか。とっとと聞くのが一番だとは思っているのですが、だからといってすぐ聞きすぎるのもどうかなあと思ったり。少しは自分で調べないとなあ、でも少しってどのくらいだろう、とか思って足が止まったり。

と、色々もやもやしてきたので、久しぶりにモレスキンに向かって色々書いていました。思ったことを文章や図で書き散らしてみたり。今日は体調が悪くなって早退してしまったので、これは何が原因だっただろう、と考えて書きだしたり。私は文章で書くほうが多いです。まず黒で文章を書いて、後から色で囲ったりする感じです。たまに図が入ります。そうやってごちゃごちゃ書いていくと、頭の中でこねくり回すだけじゃ出てこないことも出てくるもので。やっぱり書くっていうことはすごいなあと思います。ああこれは昨日家族で揉めて疲れてるところに、仕事でわからないことがあったから余計しんどかったんだ、とか。そうなると仕事と家とで気分の切り替えが上手くいってない、となり。引きずらないようにするにはどうすれば、自分だけの儀式でもするか、とか。自分しか見ないのでノートには好き勝手書けますし。・・・」

Ass7Wazzapさんのブログはこちら

Photo by Kyonbo / Flickrグループ

*私ももやもやしたことがあると、とにかくモレスキンにごちゃごちゃ書きながら整理していくタイプなのでとても共感しました。今、まさにもやもやしていることがあるという人は、モレスキンノートブックを開いてみてはいかがでしょう?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Ass7Wazzapのもやもやした気持ちを解消する方法を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] つづきを読もう!Ass7Wazzapさんのブログはこちらへ @Ass7Wazzapをフォローしよう! Ass7Wazzapさんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine