アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年6月15日

moleskine.com:世界のミュージアムとモレスキンノートブック

写真は、バルセロナにあるミロ美術館のためのノートブックです。moleskine.comでは、世界のアートシーンに注目してきたMoleskineの活動の一部として、ミュージアム、ギャラリーのためにこれまで制作されてきた特別なノートブックのことが取り上げられていました。

「Moleskineは世界中のミュージアム、ギャラリー、アートインスティテュートとプロジェクトを共にしており、これまでに多くのスペシャルエディションノートブックを制作してきました。表紙には、シルクスクリーンで再現された有名な芸術作品やスタンプによるグラフィックデザインがあしらわれており、特別にデザインされた帯が巻かれています。各ノートブックは、コレクション、アーティスト、エキシビションなどをテーマとしており、どれもユニークで巧みな表現がなされています。

その中の一部をここでは紹介しています。ニューヨークのMoMAで開催されたバウハウス展のノートブック、ロンドンのナショナルギャラリーのためのスペシャルアートガイド、パリのポンピドゥーセンターのためのリミテッドエディションなど。モレスキンのスペシャルエディションが制作されている様子はYou Tube(デボス加工の過程)とVimeo(シルクスクリーンの過程、映像下)で見ることができます。」

moleskine.comの記事より

*世界のミュージアムで素敵なデザインのモレスキンノートブックを見つけることができますよ!旅先でぜひ探してみて下さいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

moleskine.com:世界のミュージアムとモレスキンノートブックを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine