アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年6月20日

バーチカルモレスキンタワー新世界記録が誕生!

この度、モレスキンを縦にして積み上げるモレスキンタワーの新記録が誕生しましたのでみなさんに報告したいと思います!これまでの世界記録「5冊」は3年ほど破られることがありませんでしたが、今月、ついにこめさんが「6冊」を成功させたのです!

「今夜は、モレスキンタワー縦6冊に成功したので報告させていただきます。・・・厚みがあるのは、確かに縦に積みやすいのですが、重心が変(現役は主にポケット部分が重い)だったり、表紙がたわんでいるので乗せるときの角度が大 事(うっかりすると単品での自立も危うい)…など、もしかしたら今までとは違う戦いをしたかもしれません。どちらにせよ、やはりタカヤさん、YOKOさん、ぽにあさん…先人の偉大な記録5冊の壁は厚く、ここから上を積むときの重心の取り方には、私も大変苦心しました。そんな若干規格外な私のモレスキン、積んだのはラージ3冊とポケット3冊です。・・・」

こめさんの世界記録はNotebookers.jp
@komeccoをフォローしよう!
関連記事はこちら

*モレスキンタワーの縦積みに挑戦したことのある人なら分かると思いますが、6冊の壁は本当に大きいものでした・・・新世界記録保持者、こめさんに盛大な拍手を!!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

バーチカルモレスキンタワー新世界記録が誕生!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] こめさんのアイディアをもっと教えてもらおう!こちらへ @komeccoをフォローしよう! こめさんの以前の記事はこちらへ […]

[…] ンタワーには平積みのものと、縦に積み上げていくものがありますが、縦に積み上げるモレスキンタワーの世界記録保持者は、モレスキナリーフレンドのこめさんなんですよ!かなり根 […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine