アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年6月22日

ゆいこの幸せなノートブック

落ち込んでしまうことがあった人は、ゆいこさんの話に勇気をもらえるかもしれません。モレスキンノートブックが「幸せなノート」である理由・・・ゆいこさんが教えてくれました。

「・・・最近の出来事をモレスキンにちょこちょこっと絵付きで書いている。文字だけで日記を書いていた頃よりもグーンと幸せ度がアップするので楽しい。金星通過のこと。母、姉とガーデン・ガーデン(大型園芸店)へ行ったこと。家族の誕生日のこと。課題をようやく提出したこと。ちょっとびっくりしたこと。びゅんびゅんに育っている夏野菜のこと。

実は「ちょっとびっくりしたこと」に少しココロを痛めていてそれがどんどん大きくなっていた。でも、モレスキンに書いてみたらたくさんの幸せの中にその出来事は埋まっている感じ。「な~んだ、全然たいしたことじゃないじゃん」そう思えるんだよね。絵を描くことでココロの中を少し離れて見られる。全体が見えて楽になる。やっぱり幸せなノートなんだな、モレスキンは。」

ゆいこさんのブログはこちら
@yuiko1204をフォローしよう!

*ノートブックに書くことで「私のココロ」と「私」の間に少し距離を取ることができるんですね。落ち込んでしまうような出来事も、実はほんの1ページの出来事・・・

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ゆいこの幸せなノートブックを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine