アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年7月14日

齋藤 憲の星の王子さまにとびきりの星を!

齋藤 憲さんの星の王子さまノートブックには、シリウスのように輝く星を見つけることができます。                                          

「仕事中にジュエリー着用禁止の方へ。手帳にダイヤモンドはいかがですか。机の上に本物のジュエリーをどうぞ。」 

*まるで星の王子さまが星に導かれているようです・・・!

追記:

後日、齋藤さんにダイヤモンドのカスタマイズについて教えてもらったので共有したいと思います。ダイヤモンドの裏には18金のお星さまが輝いているんですよ!(写真中)

「手帳にダイヤモンドというコンセプトでいろいろなブランドで試しました。スマイソンもいいのですが、完成されすぎていてしっくりきません。ずっと使っているモレスキンがよく合う事に気がつきました。ダイヤの大きさは0.3カッラトです。星の王子様のモレスキンを見つけた時、すぐにこのデザインを思いつきました。使っている本人がモレスキンを完成させるものだと思います。

普通の手帳は横の時間軸ですが、時計型で3、6,9、12時に小さな印を付けたスタンプを作り使用しています。(写真下)常にモレスキンがそばにあるから 仕事以外の書き込みが多くなってしまいます。今後も、モレスキンの雰囲気を壊さずにカスタマイズしたいですね。」

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

齋藤 憲の星の王子さまにとびきりの星を!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine