アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年7月15日

あおのうまの「モレスキンお蔵出し」

こつこつモレスキンに書きためたアイディアを時々読み返してみることは、たいへん価値があることのようです。あおのうまさんの経験を聞かせてもらうと、それがお蔵入りしていたアイディアを見つけ出すチャンスだということがよく分かります!

「・・・私はObjective-C関係で調べ物をした際は、モレスキンにメモを残しています。だいたいが「UINavigationController から[戻る]ボタンを消す方法」みたいなTipsです。で、それを再び見返す様なことがあった場合、それは「モレスキンお蔵出し」として、ブログに書いて行くようにしています。最近、サボり気味でしたけれどね。その「モレスキンお蔵出し」を久々に書きました。書いてみて思ったのですが、やはりこれは自分の財産になり得るので、もっとガンガン書いて行きたいですね。」

あおのうまさんのブログはこちら
@uma_blueをフォローしよう!
あおのうまさんの以前の記事はこちら

Image by Kyonbo / Flickrグループ

*あおのうまさんのお蔵出しより書かれた記事はこちらにまとまっています。たまに自分のモレスキンを読み返してみると、良いアイディアが眠っているかもしれませんね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

あおのうまの「モレスキンお蔵出し」を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] あおのうまの「モレスキンお蔵出し」 | moleskinerie […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine