アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年8月16日

tomomiの憧れとスケッチブック

tomomiさんはモレスキンのルールドノートブックを愛用しており、そこには「夢リスト」を記して、叶ったものに少しずつ印をつけていっています。そんなtomomiさんですが、最近モレスキンのスケッチブックに惹かれているようです。tomomiさんが憧れるノートブックの使い方を聞かせてもらいました。

「モレスキンを使うきっかけになったのは、スクラップでした。もう10年位前でしょうか、私は自分の夢、といっても、ほとんどが物欲で、欲しいものリストといった方が近いのですが、そのリストを文字だけではなく、切り抜きなどを貼って、欲しいもののイメージをしやすくしたかったんです。手持ちのノートブックでも良かったのですが、常に鞄に入れておきたかったし、文庫本サイズで、無地のノートブックが良かったので、買いに行きました。子供の頃、父が新聞の連載小説を切り抜き、スクラップブックに貼っていたので、その小さいサイズを探しました。普通のノートブックに貼ると厚みが出てパンパンになると思ったからです。・・・ほとんどスクラップでしたね。いつも一緒でした。よく見てました。実はもうこのモレスキンは手元にないんです。とっておけば良かったかな、とも思うのですが、中には叶ったものや手に入ったものがあるので、残ってないけれど、自分の本当に欲しいもののイメージに役立ってくれたのですから、感謝です。

スクラップはしなくなった私ですが、最近ネットで沢山の方のモレスキンアートを見ていると、いいなあ、絵が描けるって、と思います。私もモレスキン スケッチブックにナイスな絵を描いてみたい!私、絵は苦手、ほとんど描けません、描きません。上手く描けると楽しくていいのにと思います。そりゃ、少しならね、星やハート、チューリップくらいなら描けますよ。あ、カップケーキとか。何か描いてみよう、何がいいかな。説明入れないと分からないですね。落書きじゃないのこれ(笑)それでも、モレスキン スケッチブックにさらさらっと思い浮かんだものを描いてみたいんですよ。それを描きためてみたい。憧れ。モレスキン スケッチブック。憧れてないで、買おうかな、描いてみようかな。」

tomomiさんのブログはこちら

*「思い浮かんだものを描いてみたい」・・・これは多くのモレスキンファンが抱いている願いです。絵は苦手だけど絵を描いてみたいという人のために、アドバイスありましたらぜひ投稿お願いします!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

tomomiの憧れとスケッチブックを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] tomomiさんのブログはこちらへ tomomiさんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine