アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年8月21日

Takeshi Tanabeの18ヶ月のコーヒーダイアリー

今日は、ピーナッツ版18ヶ月ダイアリーを愛用しているTakeshi Tanabeさんのダイアリーの使い方を紹介したいと思います。

「ここ最近、あまりブログのポストをしませんが、たぶん近年で一番コーヒーを飲んでいる期間かも知れません。新しく来た二代目エスプレッソマシンのおかげもありますし、ちょっと前に導入したエアロプレスのおかげもある。水だしコーヒーとかも興味でてきた。というのも、たぶん信頼出来るコーヒー豆屋さんが家の近くに出来つつあるから。行けばいろいろ教えてくれるし、色んな豆が手に入る。いい環境ですね♪というわけで、コーヒーダイアリーを取り始めました。どんな豆を飲んだのか、どんな飲み方をしたのか、どんな味だったのか、その時の感想とかいろいろ付ける。

モレスキンの18ヶ月ダイアリー。ピーナッツバージョンです。可愛い!自分、すごくスヌーピーが好きと言うか、チャーリー・ブラウンに親近感を抱いているんですが、だからといってそんなグッズは持ってはいないんです。ぬいぐるみ以降はちゃんと持つのはコレが初めて。使って行くうちにいろいろ変わって行くと思います。18ヶ月分のコーヒーメモが記入されれば、コーヒー好きに取ってはお宝ですね!自分で作るお宝ノート、楽しみです♪・・・」

Tanabeさんのブログはこちら
@paddyedgeをフォローしよう!

*私もあの”しびれるような香りいっぱいの琥珀色した飲み物”を愛する1人です!毎日の一杯についての記録をためる・・・ダイアリーをこのように使うのもいいですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Takeshi Tanabeの18ヶ月のコーヒーダイアリーを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine