アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年8月29日

レポート:ハヤテノコウジさんのエキシビションに行ってきました!

8月28日から9月2日まで、ハヤテノコウジさんのエキシビションが開催されています。オープニング初日、ハヤテノコウジさんを訪ねて西荻窪のbon bonsへ行ってきました。西荻窪駅南口を出て雰囲気の良い通りを歩いて行くと、赤い蝶ネクタイの看板を発見します。そこが会場です。

「コラボレーションから思いがけないものが生まれる。刺激し合うことがとても楽しい」とハヤテノコウジさんは言います。今回のエキシビションでも、写真好きの人、短歌を詠むのが好きな人、イラストレーター、オンラインでつながっている人たち、とのコラボレーションによって制作された作品が多数展示されていました。また、ハヤテノコウジさんは海外の人たちとのコミュニケーションから得た新たなインスピレーションについても色々聞かせてくれました。「最近では海外から私のサイトを訪ねてくれる人も多く、英語でコメントをもらうんです。言葉が違っても通じるものがあるようです。Google Translateに頼りながらお返事しています!」


ハヤテノコウジさんの最近のお気に入りはラージサイズのカイエなのだとか。カイエは表紙を自由にカスタマイズし倒せるところが魅力です。ハヤテノコウジさんのカイエの表紙も美しくデコレーションされていました。(写真上)ページを開くと、1日かけても読み切れないほどの絵日記や作品の数々が!(写真下)ハヤテノコウジさんの作品が気になる人はFacebookギャラリーでもご覧頂けます。

今回のエキシビションでは、人と出会っていくことの面白さを改めて感じるとともに、出会いの感動がそのまま取り込まれているハヤテノコウジさんの作品に元気をもらいました。今週日曜日までですが、時間のある人はぜ出かけてみて下さい!

ハヤテノコウジさんのエキシビション詳細はこちら
関連記事はこちら

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

レポート:ハヤテノコウジさんのエキシビションに行ってきました!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] ハヤテノコウジさんのブログはこちらとこちらへ @hayatenokoujiをフォローしよう! ハヤテノコウジさんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine