アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年9月12日

レポート:Chaiさんのエキシビションに行ってきました!

9月1日から30日まで、イラストレーターChaiさんのエキシビションが開催されているということで、東京の中野にある文具雑貨店 旅屋を訪ねてきました。中野駅北口を出たら商店街、中野ブロードウェイを抜け、もう少し歩いたところに旅屋はあります。ここを訪ねたら、まずショップの壁を飾るChaiさんの作品をじっくり読んでみて下さい。そこにはChaiさんが旅先で見つけてきた素敵なものたちが描かれており、その一つ一つに物語があります。

Chaiさんが描いた素敵なものたちの一部は、旅屋で販売しているChaiさんのジーンでも読むこともできます。私はピンク色の表紙のジーンを手に入れたのですが、A to Zに沿って描かれている26個の中にモレスキンのジャパニーズアルバムを発見しました!

「J:ジャパニーズアルバム・・・こちらの出番は旅行中よりもむしろ旅を終えてからになる。撮った写真や貰ってきたパンフレットの整理がひと段落ついた頃、このノートを一冊下ろして旅日記を作るようにしている。一県につき一冊のペースで作成し、47都道府県を制覇するのが目標である。写真などを貼り込みすぎるとノートが閉じなくなるので注意!」(Chaiさんのジーン『A to Z in travel:旅にまつわるA to Z』より)

こうして制作されたChaiさんの旅日記は、実物を店内で観せてもらうことができます。素晴らしい1冊なのでぜひお見逃しなく。また、このエキシビションを訪ねた記念に、駅スタンプならぬエキシビションスタンプが用意されているので、こちらも捺すのも忘れずに!

エキシビションの詳細はChaiさんのサイト
@chaimemoをフォローしよう!
関連記事はこちら

*とても素敵なエキシビションでした!・・・旅に出たら、私たちもChaiさんのように旅のA to Zを探してみたいですね。それはまるで26個のお土産を持ち帰るように!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

レポート:Chaiさんのエキシビションに行ってきました!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] Chaiさんのサイトはこちらへ @chaimemoをフォローしよう! Chaiさんの以前の記事はこちらへ […]

[…] @chaimemoをフォローしよう! Chaiさんの以前の記事へ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine