アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年9月13日

marikobrownと雅風のポスタルノートブック

モレスキンのポスタルノートブックを知っていますか?封筒と8ページのノートが一体になっているグリーティングカードです。今日は、そんなポスタルノートブックの物語を紹介したいと思います。カリフォルニア州サンディエゴに暮らすmarikobrownさんは、雅風さんから送られてきたポスタルノートブックを受け取った喜びを綴っています・・・

「・・・はい、そうなんです!雅風さんからその初ポスタルノートブックをいただいてしまったのです!海を超えてはるばるやって来た、私の初モレスキン。浮世絵の切手を並べてくださり、異国情緒たっぷりの表紙になって届きました。

・・・ポスタルノートブックは4枚(裏表で合計8ページ)つづりのノート式になった封筒合体型の便箋で、厚紙の封筒部分が表紙と裏表紙になります。中は、この夏ご主人と訪れられた飛騨高山の旅レポートになっていました。本業は書家でいらっしゃり、命名書などを制作・販売されている雅風さんは、日本史や古文、日本古来の文化や民芸にも大変深い造詣をお持ちです。雅風さんのファインダーを通した高山の街並を拝見し、ニンジャやサムライが大好きな夫(笑)を連れて、私もまた行ってみたいなと強く思いました。・・・」

もっと読もう!marikobrownさんのブログ
雅風さんの以前の記事はこちら


*ポスタルノートブックにまつわる物語がモレスキナリーに登場するのはこれが初めてなのですが、こんなに素敵な手紙を私も送ってみたいし、受け取ってみたいと思いました!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

marikobrownと雅風のポスタルノートブックを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] ッセージカードがあります。モレスキナリーでは以前、雅風さんからアメリカのサンディエゴに暮らすmarikobrownさんに送られた素敵なポスタルノートブックを紹介したことがありました。 […]

[…] 雅風さんのブログはこちらへ 雅風さんの以前の記事へ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine