アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年9月29日

vino_secoのパッションダイアリーレビュー


2013年の新作ダイアリーの中に、オンラインショップ限定の「パッションダイアリー」なるものがあります。モレスキンの「パションジャーナル」と「ウィークリーバーチカルダイアリー」が合体したダイアリーと考えると想像しやすいでしょうか。「ライフ&カルチャー」「ファミリーライフ」「グルメ」「ウェルネス」という4つのパッションをスケジュール管理と合わせて記録することができるハイブリッドな1冊です。このパッションダイアリー、実はウィークリーバーチカルダイアリーとページレイアウトが異なっており、vino_secoさんによると、予定をたくさん書き込む人には便利そうなのだとか・・・

「・・・ということで、ここ何年か使っているモレスキンに。でも、昨年までの小さいタイプでは間に合わなくなってきました。お陰様で予定がいろいろと増え・・・。なんてね。(笑)ほんとはさー、ますます忘れっぽくなったので、どんな些細な事でも書き留めておかなくてはならなくなっただけなのです。はー、悲し。

で、従来の(モレスキンダイアリー)だと・・・先ず小さいので、書く場所が少ない。土日の枠が小さい。特に土日の枠が小さいのは致命的。これってよくあるんですよね~。手帳ってやはりお仕事向けなので、月から金が広くて、土日は半分づつになってるタイプ。モレスキンにはこのタイプしかないのか~と、あきらめかけたところへ、これを見付け♪グルメ用なので、土日がしっかり一日分取ってあるんですね~。で、時系列の下にはメモ欄。ほんとは何食べたのか飲んだのか書くのが目的のようですが、Do listにします。あ~、早く使いたいな~。モレスキンて、きっちり1/1始まりなんです。まだあと2か月もあるなぁ。」

vino_secoさんのブログはこちら

*なるほど!週末も平日に負けじとフル稼働な人には、心地よいレイアウトかもしれませんね!あるいは、レコーディングダイエットなどにも使いやすいかもしれませんよ。この新しいダイアリーをぜひチェックしてみて下さいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

vino_secoのパッションダイアリーレビューを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine