アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年10月11日

オーディオカセットテープ50周年記念ノートブック

Moleskineはオーディオカセットテープの誕生50周年を記念した特別なノートブックを制作しました。日本でももうすぐお披露目されるということで、今日はそのカセットテープノートブックをビデオでご紹介したいと思います。80年代の懐かしいエフェクトに注目ですよ!

「60年代に発明されたカセットテープは、音楽の再生、録音技術とリスナーのライフスタイルの全てを永遠に変えるものとなりました。誰もが初めてDJになることができ、どの世代の人たちもセルフレコーディングしたコンピレーションテープを作っては、パーティーや学校、休暇中やちょっと遠出をする時などに流したり、ロマンチックなメッセージを込めたりしていました。80年代になるとポータブルテーププレイヤーが登場し、カセットテープは大ブームとなり、時代のアイコンとなりました。今日ではカセットテープはカルト的存在としてヴィンテージショップやデザインストアで取り扱われています。

Moleskineはカセットテープをテーマとした新しいリミテッドエディションを制作しました。ラージサイズのノートブックの表紙にはテープレコーダーを、ポケットサイズにはポータブルプレイヤーを表現。ミニステッカー付。さらに、MSKテンプレートとしてMy Recordingーカセットテープの形をした紙製ポケットーとPaper Caseーモレスキンスリーブーの2種類(写真下)を配信しています。・・・」

moleskine.comより
関連記事はこちら

*Moleskineはこれまでも、ウッドストックピーナッツパックマン星の王子さまスターウォーズレゴなど、様々なポップアイコンとコラボレーションしてきましたが、カセットテープ版もそのシリーズの1つとなります。懐かしい思い出が想起される嬉しいシリーズですね!

追伸:
カセットテープ版ノートブックは10月16日にお披露目されましたよ!詳細はmoleskine.co.jp

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

オーディオカセットテープ50周年記念ノートブックを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] のニュースレターをもう読みましたか!?以前よりお知らせしていました、オーディオカセットテープ×Moleskineのコラボレーションノートブックがついにお披露目されたというニュースが […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine