アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年11月10日

Keiの寒くなってきたのでモレスキンを振り返ってみる・・・

最近はモレスキンを使っていないKeiさんですが、季節が寒くなってくると無性にモレスキンを使いたくなってしまうのだとか。以前使っていたモレスキンを取り出して見直しているうちに、自分についての様々な発見があったのだそうです。

「福岡では最近、朝・晩が急に寒くなってきました。昼間は暖かい(むしろ暑い)のに夕方くらいから急激に気温が下がって寒くなります。なぜだかわかりませんが、寒くなるとモレスキンが使いたくなります(笑)ただ、今の私の環境にモレスキンが入り込むスペースがない・・・

手帳:フランクリンプランナー
母艦ノート:キャンパスノート+キングジムのノートカバー
メモ:ロディア No.11
仕事用ポケット手帳:能率手帳ライツ3

私の環境にピッタリで、入り込めないのが現状です。使いたいと思っても使えない・・・というのはストレス。仕方が無いので、過去のモレスキンたちを見直してみました。こうやってみると結構使っているなぁ・・・と思います。過去のモレスキンを見直してみると、今の自分と変わった所や変わっていない所がわかるので面白いですね。昔は「なぜだろう?」「どうしたら良いのだろう?」と思っていた事が今はわかる・・・というのも成長した証ですね。普段はバタバタして自分の成長を感じないけれど、振り返ってみると成長しているんだと感じさせてもらえました。・・・」

Keiさんのブログはこちら

*「なぜだろう?」「どうしたら良いだろう?」という疑問はたくさん記録しておくと良いかもしれませんね。数ヶ月後、数年後に読み返した時にその質問に答えられる自分になっていたいです。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Keiの寒くなってきたのでモレスキンを振り返ってみる・・・を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 続きを読もう!Keiさんのブログへ Keiさんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine