アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年11月12日

スマートフォン?モレスキン?その賛否両論を検証したムービー

moleskine.comより、新たなムービーが公開されました。テーマは、“Pros and Cons of Notebooks vs Digital devices”、ノートブックとデジタルデバイスの賛否について改めて議論しようというものです。

「この新しいムービーでは、アイディアを記録したり整理する際のデジタルデバイスとペーパーツールの賛否両論を検証しています。それはとても楽しい作業でした。例えば… モレスキンノートブックだと、内容を共有する際に少し手間がかかることは否めませんが、よりプライベートなものであってくれるだけでなく、バッテリーやケーブルも必要ありません。紙の上ではピンチズーム機能は使用できませんが、メモを取ることにかけては、スマートフォンより素早く、簡単に行うことができます。

こういった賛否両論は永遠に続くことでしょう。あるいは、スマートフォンをノートブックにつないでしまう方法はありますか?Moleskineでは、ノートを取ることの幅を広げるためにEvernoteスマートノートブックという試みも始めました。ムービーを見て、あなたの考えるノートブックとデジタルデバイスの賛否両論をコメントして下さい。あるいは、この2つをつなぐ可能性について考えを聞かせて下さい。」

moleskine.comより

*面白いムービーですね(笑)この議論は、「デジタルツールの登場により、“手書き”はいつか絶滅してしまうのだろうか?」という疑問を背景にしています。記録している内容によっても、個人の趣味嗜好によっても、意見は異なると思いますが、みなさんはどのように考えますか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

スマートフォン?モレスキン?その賛否両論を検証したムービーを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 画がブログ「モレスキナリー」で紹介されていました。 […]

[…] 画がブログ「モレスキナリー」で紹介されていました。 […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine