アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年11月17日

カドマル月報:2012年11月号

お待たせしました!カドマル月報11月号をお届けしたいと思います。カドマル月報はモレスキナリーより月に一回配信され、最近一ヶ月の間にモレスキナリーで語られた物語や意見、カスタマイズなどの中から、いくつかを改めてご紹介しています。これを機会に、モレスキナリーのアーカイブをお楽しみ下さい。

  • 9月27日:「モレスキンでも裏抜けしない万年筆のインク」を教えてもらいました!
    万年筆に詳しい後藤さんに、モレスキンに相性の良い万年筆のインクを教えてもらいましたよ!
  • 10月1日:絵を描いてみたいという人へ:“あるドリル”と#模写模写倶楽部
    同じドリルを使って、楽しく絵を描いているコミュニティーをご紹介しました。「モレスキンに絵を描いてみたいけれど、下手なんです・・・」と落ち込んでいる人はぜひ参考にして下さい!
  • 10月9日:モレスキナリー8の質問:桂の2013年ダイアリーのカスタマイズ
    2013年のモレスキンダイアリーより、ブロック型マンスリーカレンダーのページが無くなり、代わりにバーチカル型マンスリーカレンダーに変わりました。どうしてもブロック型が必要な人には、桂さんのカスタマイズがヒントに!
  • 10月13日:mameto3のゴルフ練習の記録
    ゴルフクラブのフェース面に貼付けて打点を記録するためのアイテムが登場しました。記録を通してゴルフの腕を上げて下さいね!
  • 10月16日:yukimidのノートのバックアップについての考察
    「ノートをバックアップするってどういうこと?」その意義について、yukimidさんの意見を聞かせてもらいました!

カドマル月報2012年10月号はこちら

イラスト:田中草樹

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

カドマル月報:2012年11月号を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine