アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年11月2日

実験的試み「Wandering Moleskineノートブック」に参加しよう!

Lifehacking.jpでは、期間限定で「Wandering Moleskineノートブック」と題した実験的アクティビティを開催中です。多くの書き手で作り上げるクラウド上のノートブックからどのような化学反応が起こるでしょうか!?Evernoteやモレスキンのユーザーの人は、ぜひその作り手の一員となってこの構想に参加して下さいね。

「ノートの内容は本来個人的で、持ち主の手元にいつもあるものです。しかしそのページが独り歩きを始めたらどうなるでしょう? ノートの作り手が複数になったらどうなるのでしょう?みんなが作るノート、他人の目に触れるページ、手元をぬけだして世界を歩き出す紙面。そんなものがあったら楽しくないでしょうか?Facebookで投稿して、Evernoteを利用して一覧にする、そんな「クラウド上のモレスキン」を作ってみる試みを期間限定で実験してみたいと思います。・・・

自分もノートを「 Wandering Moleskine」に投稿したい! という場合は次の流れでお願いします。

  1. Facebookの「Wandering Moleskine」公開グループに参加してください
  2. 公開したいMoleskineノートブックのページを、Evernoteのページカメラ(普通のカメラも可)で撮影して、Facebookに投稿してください。一言コメントを入れていただければ、それも。
  3. 投稿されたページは順次私のほうでWandering Moleskine共有ノートブックにアップしていきます
  4. Facebookページに登録したくないけど、Wandering Moleskineに投稿したいという場合は私まで直接画像をお寄せください」

詳細はLifehacking.jp

*この実験的アクティビティの基礎となっている価値観については、主催者である堀正岳さんの以前の記事を読んで頂きたいと思います!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

実験的試み「Wandering Moleskineノートブック」に参加しよう!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine