アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年11月20日

minny67とモレスキンを開きたくなるカフェたち


スターバックス富山環水公園店

モレスキンを持って出かけたくなる場所はありますか?いつものあの場所にいくと、モレスキンのページが進んでしまう・・・そういう素敵な場所があると、モレスキンと向かう時間が益々有意義で心地よいものになりそうですね。今日は、富山に暮らすminny67さんが、絵に描いてしまうほど好きな2つのカフェを紹介してくれました。

「・・・水と芝生の豊かな公園に、とてもよく調和したスターバックスがここ。 僕は休日や天気の良い日には、ここによく足を運びます。芝生の上に張り出したテラス席で、水辺空間を満喫しながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。自宅以外では、最も多くモレスキンと向き合う場所になっていますね。」


COFFEE BEANS+CAFE  MicT(ミクト)

「先月オープンしたばかりのバリスタのお店です。こちらでは、美しいラテアートを楽しみながらカフェラテをいただくことができます。CAFEオープン初日にお邪魔したとき、最も心惹かれた空間をイラストにしました。とても優しい印象の空間は、その後、このお店でモレスキンを開く定位置となりました。

実のところ、これまでモレスキンに場所のイラストを入れたことはありません。なぜ描く気になったのか、色々思い巡らせてみた結果、出てきた答えはこうです。そこでモレスキンと過ごす時間が好きだから。やはり僕は、好きなものはモレスキンに沢山入れておきたい。 どうやらこれに尽きるようです。」

minny67さんのブログはこちら
@minny67をフォローしよう!
minny67さんの以前の記事はこちら

*富山環水公園にあるこのスターバックスは何て清々しい場所に建っているのでしょうね!私もいつかぜひ行ってみたいです。みなさんが暮らす街で、モレスキンを開くのにぴったりの場所がありましたら、ぜひ紹介して下さいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

minny67とモレスキンを開きたくなるカフェたちを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] minny67さんのブログはこちらへ @minny67をフォローしよう! minny67さんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine