アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年12月1日

モレスキンをアナログアプリにハックした“ABRACADABRAPP”

カラーフィルムをカメラのレンズにあてて撮影していた頃の、あの創意工夫の楽しさを覚えているでしょうか?バルセロナのHonest&SmileはMoleskineとコラボレーションし、モレスキンノートブックをハックして面白い装置を開発しました!

「数ヶ月前、私たち(Honest&Smileはバルセロナの小さなエージェンシーです)はThe Love Boxを発表しました。これはハンドメイドのiPhoneビデオミキサーで、木と鏡でできています。2つのビューをiPhone1つで同時に撮影することができます。私たちはこの装置を使って”The Love Box Conversations”というドキュメンタリーを2011年夏、パリで撮影しました。このプロダクトが売り切れたのでとても嬉しかったです。そこで、私たちは、デジタルライフ向上のためのアナログアプリの開発を続けました・・・それから数ヶ月。ジャジャーン!AbracadabrApp(アブラカダブラアプリ)が完成しました(写真1)。」


「AbracadabrAppはモレスキンのリポーターノートブック、プレーンがベースとなっています。表紙の中には、3色のハンディーフィルターとポータブルミラーが入っており、全てをセットするとこんな感じです(写真2)。細い黒いものが下の方に見えるでしょう?これがプラスチックスライダーです。ここにiPhoneをセットします(写真3)。・・・」

AbracadabrAppを使用するとこういう映像が撮れてしまいます!▼

AbracadabrAppの詳細はこちら

*アナログのアイテムを数個取り入れるだけで、クリエイティビティーの幅は何倍にも広がりますね!こちらの映像でちらり写るのですが、会話する2人が隣り合わせで撮影できるなんてチャーミングです!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

モレスキンをアナログアプリにハックした“ABRACADABRAPP”を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine