アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年12月6日

桂の収納力アップのカスタマイズに挑戦!

先日モレスキナリーでご紹介した、けいようさんの収納力アップのカスタマイズを覚えていますか?このアイディアを参考に、桂さんは愛用しているラージサイズのモレスキンノートブックをカスタマイズしてみました。収納力をアップさせてみて気付いたことを教えてもらいましたよ!

「・・・まず、モレスキンラージを用意します。そして、トラベラーズノートのジッパーリフィルとリペアキッドに入っているゴム紐を用意します。ゴム紐をモレスキンの栞がついている本体とハード部分の僅かな隙間へ通します。そして、ゴム紐を固定。そこにジッパーリフィルを差し込めば出来上がり☆

デコボコが気になる方は、入れる中身を考えて書くときに下敷きを敷けば問題なしです。ただ、閉めるのに窮屈さが気になりますが、モレスキンのゴムバンドで留めてしまえばきちんと納まります。収納力UPのプチカスタマイズ、みなさまもいかがでしょうか?」

桂さんのブログはこちら
@momotokatsuraをフォローしよう!
桂さんの以前の記事はこちら

*このようなレスポンスはとても嬉しいです!みなさんもモレスキナリーで仕入れたアイディアを実践してみた際には、ぜひ気付いたこと、自分なりに行った工夫などぜひシェアして下さいね。きっと次なるどこかの誰かの役に立つはずですから!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

桂の収納力アップのカスタマイズに挑戦!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine